下記の記事は、昨日の運営コメントになります。
7/19更新!HPシステムとMB開封コストに対する公式発表!
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情報やゲームの仕様、通貨レートなどは日々変わりますので、最新の情報を必ずご確認ください。
- DISCORDでの運営(ギルさん)のコメント
- 7月22日 9時20分 更新
- HPシステムような大きなインパクトのあるものを検証もせずにリリースすることは、大きなマイナス要因です。 ただでさえコミュニティが盛り上がってないのに・・・
- HPシステムでのGMT費用は、収益をマイナスかほとんどゼロにしてしまうものだったので取り除いたということですか?
- 現時点では、ミントからGMTを取り除き、ミントのGSTの額にGMTと同じ量を加えることで、一時的にせよGSTバーニングの大きな助けになります。
- アップデートなどのお知らせはありますか?
- 過去の素晴らしいMedium記事をもう一度出そう。
- 現在、開発者はより楽しく遊べるような工夫をしているのでしょうか?
- これは良いニュースのように聞こえる、少なくともゲームの機能であり、いくつかの税のメカニズムではありません。
- HP機能についてよくわかりません。説明お願いします。
- 新規ユーザーにとって魅力的なゲームになるのか、そのために公式コラボなど何かするのか?
- こんなひどい職場環境でクビになることを恐れるな!このゲームをプレイして苦しんだ人はたくさんいます。
- COMMON靴のHP減少率を下げる予定はないのでしょうか?1足しか持たないプレイヤーはシューズのHPを保つのに苦労しそうです。
- STEPN公式アカウントで、コミュニティがゲームを楽しんでいるかどうか投票ができますよ?
- DOOARの手数料による靴の買い戻しはいつ行われるのか?
- これについては?
- GSTの売り圧力を止めたいなら、すぐに取引所から上場廃止にしろ!!
- 今後、ステータスリセットのシステムは100%できるの?
- これってちゃんと書いてませんよね。あるレベル以上の靴はHPの回復が無料ということですか?そのレベルにアップグレードすると一回だけ補充されるという意味ですか?
- 新しい仕組みを導入するにあたり、まず透明性を確保する必要があります。
さらにプロジェクトのロードマップを修正し、
GMTアーニングの記載がなくなり、説明欄も変え、m2eを削除しました。 - Realm3でミント価格が2倍になったこと(90/10と発表されたが180/20)について、これは合法的ではありません。
- また、別領域を作る予定はあるのでしょうか?
- 数百万ドルかけて、激安スニーカーとGSTを購入し、まだ見込みがあることを示せば、人々はお金を使うでしょう。
- 7月22日 17時30分 更新
- 7月22日 19時50分 更新
- 本当に中国を禁止したのでしょうか?チームによってGSTを捨てるという戦略だったのではないですか?
これのせいで、ユーザーはチームへの信頼を失いました。 - 100人の開発者は卒業したのですか?
- マネジメントが行き届いておらず、アップデートがされるたびに被害が大きくなった。
- みんな自分のGST以外がバーンされることを望んでいる。
- 靴やジェムなどに売買税をかけ、それをGSTを燃やすために使用します。
- 全体の供給量は1,500万USドル。
まず安定させ、投げ売りをやめさせ、徐々に上げていくことで、人々の信頼を獲得し、再び燃やし始めることが必要です。
1500万ドル全部を買えとは言いません。 - お金を稼ぎたい人はGMTアーニングを待つ必要があると言いますが、稼ぐにはプロジェクトに追加資金を投入する必要があります。でも、ここの誰もがもう信頼していません。
- Realm間でMBを分けることは考えていないのですか?
- CジェムでHPを回復するように、Rジェムで耐久力を回復させるとか?
- 本当に中国を禁止したのでしょうか?チームによってGSTを捨てるという戦略だったのではないですか?
- Realm3 公式発表情報まとめ
- Realm3に関する発表の詳細
- 最新Mediumの翻訳・解説まとめ
- 月刊STEPN(6月号)
- エアドロップとは?
DISCORDでの運営(ギルさん)のコメント
本記事は、下記の構成で記載されています。
(ユーザーからの質問)
(運営からのコメント)
本記事は、ユーザーからの質問に対するギルさんの回答を日本語に置き換えているだけになります。
ユーザーからの質問については、それ自体正しい内容かどうかはわかりません。
また、ギルさんの回答もその場限りで答えているので、次の日にその回答が変わっていることなんてよくあります。 情勢によって対応が変わるのは当然ですし、そのことも踏まえて楽しんで読んでもらえれば幸いです。
この内容を鵜呑みにするのではなく、情報が正しいかどうかは個々で判断して(全てにおいてそうですが)いただければと思います。
また、引用元を明示した上で引用する場合も、その真偽が定かでは無いことに留意してご利用いただけますようお願いいたします。
7月22日 9時20分 更新
HPシステムような大きなインパクトのあるものを検証もせずにリリースすることは、大きなマイナス要因です。 ただでさえコミュニティが盛り上がってないのに・・・
だからこそ、HPバーのメカニズムで妥当な点を見つけようとしているのです。
GSTを消費する方法が必要なので、削除するわけにはいきません。でも、うまくいく方法を見つけるまで、対応していくつもりです。
HPシステムでのGMT費用は、収益をマイナスかほとんどゼロにしてしまうものだったので取り除いたということですか?
GMTは当初、HPバーを毎日修正する人はいないだろうと考えていたため、回復費用に含まれていました。
せいぜい毎週、あるいは毎月修理して、その間に十分なGMTが蓄積されるようにと考えていました。
しかし、私たちは、人々は瞬時に修理していることに気づきました。たとえば、30GST+10GMTで3%分もHPを修理できるのに、人々は99.65%からでも回復させていたのです。
現時点では、ミントからGMTを取り除き、ミントのGSTの額にGMTと同じ量を加えることで、一時的にせよGSTバーニングの大きな助けになります。
何度か取り上げたことがあります。Yawnは何度かこれを検討しました。
しかし、GMTアーニングを解放する前に、ある程度のGMTが消費される必要があるため、GMTを削除することはできないのです。
GMT燃焼のメカニズムを取り上げてしまうと、GMT燃焼のスピードが落ちてしまいます。
私は妥協できると思う提案をチームに上げることがありますが、これはその一つにはなりません。
アップデートなどのお知らせはありますか?
今はないよ。
過去の素晴らしいMedium記事をもう一度出そう。
Mediumにも掲載されている、DOOARとNFTのマーケットプレイスが新規ユーザーに依存しない収益源になることを説明した他の記事を読んでいない人がいます。
でも、これってスクリーンショットしても面白くないですよね。
(確かに、あんまり読まれないんだよなー、情報盛りだくさんなのに)
現在、開発者はより楽しく遊べるような工夫をしているのでしょうか?
はい、でもしばらく時間がかかります。実績/バッジは次のロードマップの中にあります。
これは良いニュースのように聞こえる、少なくともゲームの機能であり、いくつかの税のメカニズムではありません。
私の理解では、ミッションを達成することによってアチーブメントが得られ、アチーブメントによってバッジが獲得できるとと思います。
しかし、それはまだ変わるかもしれません。
HP機能についてよくわかりません。説明お願いします。
スニーカーにはHPがあります。
走るとHPが減ります。
HPが減ると、GSTとジェムを使って修理する必要があります。
1日に必要なenergyにもよりますが、3日に1回くらい修理するといいかもしれません。
新規ユーザーにとって魅力的なゲームになるのか、そのために公式コラボなど何かするのか?
はい、パートナーシップを組む予定です。
こんなひどい職場環境でクビになることを恐れるな!このゲームをプレイして苦しんだ人はたくさんいます。
大変なこともありますが、私はこの仕事が好きです。
そして、すべてを好転させるか、もしくは死ぬまでここにいるつもりです。
COMMON靴のHP減少率を下げる予定はないのでしょうか?1足しか持たないプレイヤーはシューズのHPを保つのに苦労しそうです。
Twitterで投票を実施しているもの以外にHPバーを変更する予定はありませんが、HPバーはニーズに応じていつでも調整できるようになっています。決まっているわけではありません。
最終的には、うまくいくものを見つけるでしょう。
STEPN公式アカウントで、コミュニティがゲームを楽しんでいるかどうか投票ができますよ?
それは投票の必要はないでしょう。私たちはすでに、ゲームの現状に対するプレイヤー層の感情を知っているのですから。
そのため、私たちは継続的にうまくいく方法を見つけようとしています。
DOOARの手数料による靴の買い戻しはいつ行われるのか?
発表してしまうと、投機筋がコントロールできるようになってしまいます。
これについては?
Bybitは私たちに知らせずにGSTを上場させました。
その後、彼らは私たちに知らせることなく上場廃止にしました。
だから、私は何を言っていいのかわかりません。
GSTの売り圧力を止めたいなら、すぐに取引所から上場廃止にしろ!!
無許可のシステムなのです。私たちは実際に自分の意思に反してリストアップされることがあります。
今後、ステータスリセットのシステムは100%できるの?
ステータスリセットがありますが、どのような仕組みになるのか詳細はわかりません(ステータスごとに支払うか、1回の試行でフルリセットを行うか)。
これってちゃんと書いてませんよね。あるレベル以上の靴はHPの回復が無料ということですか?そのレベルにアップグレードすると一回だけ補充されるという意味ですか?
"a free full HP restore" --> "a" は一回限りという意味ですよね?
新しい仕組みを導入するにあたり、まず透明性を確保する必要があります。
さらにプロジェクトのロードマップを修正し、
GMTアーニングの記載がなくなり、説明欄も変え、m2eを削除しました。
ソフトウェア開発の透明化には、2つの複雑な問題があります。
1.プロジェクトやチームに対する期待感を持たせることができる。
開発の詳細を発表すると、人々はそれを楽しみにカウントダウンを始めます。私たちは当初、7月のどこかでレンタルの話をしたことを覚えています。
その後、ミントプロセスの見直し、SMACの追加、ミントスクロールの追加......。レンタルはどんどん後ろに追いやられていきました。こうして私たちは、「やろうと思っていることを口に出すと、かえって期待されないことがある」ことを学びました。あまり多くを語らず、準備が整ったところで提供する方が良いのです。
2.金銭的な判断につながる。
もし私が「LUCKジェムを燃やす機能をリリースします」と言ったら、人々はLUCKジェムを買い始めるでしょう。つまり、ステップ1で述べたように後で変更されれば、多くの非難を浴びることになるのです。
ロードマップは、何をいつまでに開発する必要があるかという指針です。計画が変更されることもある。GMTアーニングはまだ計画に入っていますが、具体的な時期が決まっていないため、ロードマップに入れることができません。
M2Eの削除について私は確認しましたが、「ライフスタイルアプリ」の方がSTEPNのカテゴリーとして適切であることを確認しました。
「説明欄」が何を指しているのかはよくわかりません。
Realm3でミント価格が2倍になったこと(90/10と発表されたが180/20)について、これは合法的ではありません。
90 GST + 10 GMTは、ここで、ダイナミックミント式に使用される基本コストです。
コモン1個+アンコモン1個をミントする場合もあるので、スニーカー1個あたりで計算することを忘れないでください。
つまり、個々のスニーカーごとに、基本コストは90GST + 10GMTのダイナミックミントコストとなります。
コモン+アンコモン、アンコモン+アンコモン、レア+コモンなどでは料金が異なります。
また、別領域を作る予定はあるのでしょうか?
予定があります。詳しくはいえません。
数百万ドルかけて、激安スニーカーとGSTを購入し、まだ見込みがあることを示せば、人々はお金を使うでしょう。
スニーカーの買い取りと焼却が行われます。
7月22日 17時30分 更新
energy6.2、Luck78でレベル2のMBが落ちました。これはバグですか?energy5、Luck27でレベル3や4のMBが出ます。
MBはランダムです。どんなMBでも保証する決まった量のLUCKやエネルギーは存在しません。
他のRealmからの共有energyとAPE Realmのenergyのどちらが先に回復するのでしょうか?
良い質問ですね。チームに確認します。
中国の禁止と15日が最終日であったのかを説明してください。中国のユーザーは、まだGPSを使うことができるのか?パニックを起こしただけで、中国のユーザーに何を許可しているのか?
GPSの禁止を実装し、プレイヤーのIPアドレスが制限された地域のものであると認識された場合、GPSサービスの利用を拒否するようにしました。
逆に、プレイヤーが許可された地域のIPアドレスを生成することができれば、GPSサービスは拒否されません。
7月22日 19時50分 更新
本当に中国を禁止したのでしょうか?チームによってGSTを捨てるという戦略だったのではないですか?
これのせいで、ユーザーはチームへの信頼を失いました。
GST価格がフロア価格をコントロールし、フロア価格が上がる=マーケットプレイスでの取引から6%しか得られないチームの収入が増えることを考えると、なぜGSTを捨てるのでしょうか?
100人の開発者は卒業したのですか?
100人の開発者は、別のことに取り組んでいます。
マネジメントが行き届いておらず、アップデートがされるたびに被害が大きくなった。
私に説明してください。
私たちはGSTを燃やすことが必要なことには同意しますよね?
GSTを燃やすのであれば、GSTを燃やす仕組みを追加しなければならないわけですよね?
そこで、ミステリーボックスを開けるような機能を追加しましたが、任意であるためユーザーはそれを避けました。つまり、MBを開けないのです。
では、ユーザーがMBの開封を避ける場合、GSTはバーンされているのでしょうか?いいえ、されていません。
そこで、HPバーによるGSTバーンを義務化したのです。
そして今、誰もがそれを嫌っています。
では、誰もGSTを燃やさずにGSTを燃やすにはどうしたらいいのでしょうか?
では、GSTの供給を減らさずに、みんなの投資を取り戻すにはどうすればいいのか。
みんな自分のGST以外がバーンされることを望んでいる。
これです。彼らはGSTを燃やすように求めます。自分のGSTでない限りは。
靴やジェムなどに売買税をかけ、それをGSTを燃やすために使用します。
STEPNを破産させてGSTを買い戻し、GSTを本日中に獲得するとしましょう。
文字通り、STEPNの財源をゼロにするまで。
そして今、GSTは5.00米ドルに跳ね上がります。
現金化したくてウズウズしている人は、今すぐGSTを売り、さらにGSTを生産し始めるでしょう。
そしてより多くのGSTを生産し始めるでしょう。
なぜなら、無限に供給されるからです。
GST価格が再び下落を開始。
5セントに戻る。
次の手は何でしょう?
STEPNは最初の一文で倒産しているので、もう買い戻しや焼き増しはできません。
全体の供給量は1,500万USドル。
まず安定させ、投げ売りをやめさせ、徐々に上げていくことで、人々の信頼を獲得し、再び燃やし始めることが必要です。
1500万ドル全部を買えとは言いません。
前にも言ったが、もう一度言います。今、全供給量は1,500万ドルです。
この先、1時間、1日、1週間でそれ以上に増えることはないでしょう。
つまり、ある時点で、再びBABをする必要があります。
GSTの買い取りと燃焼(BAB)は一度だけではダメなんです。
なぜなら、一度やったことをやり続けない理由はなくなります。特に、買い戻しや焼き直しの効果がすぐに目に見える場合は特にそうです。
「前にやって結果が良かったのにどうしてまたやらないんだ?私たちを苦しめたいのか?投資家のことは気にならないのか?このプロジェクトに死んでほしいのか?BABをもう一度やってください。」
また逆に、「BABは一度だけで、もう二度とやらない」と固く決めてしまうと、GSTの価格が暴落を再開し、振り出しに戻ることになります。
そして、もしそれを続けるのであれば、資金が尽きるまで、あるいはGSTの供給が急増して買い戻しや焼き増しがほとんど効かなくなるまで、プレイヤーはBABを要求し続けることになります。
お金を稼ぎたい人はGMTアーニングを待つ必要があると言いますが、稼ぐにはプロジェクトに追加資金を投入する必要があります。でも、ここの誰もがもう信頼していません。
信頼とは、暗号プロジェクトで使うにはとても奇妙なものです。
プロジェクトを信頼するのは、稼げているときだけですか?
Realm間でMBを分けることは考えていないのですか?
これは・・・検討中でしたね。チームへフォローアップします。
CジェムでHPを回復するように、Rジェムで耐久力を回復させるとか?
これは・・・できるかもしれないですね。メモしておきます。
Realm3 公式発表情報まとめ
Realm3に関する発表の詳細
7月7日作成!