STEPN STEPN運営コメント 仮想通貨

【 #STEPN 】7/26 運営による最新コメントまとめ

下記の記事は、昨日の運営コメントになります。

7/23更新!HPシステムとMB開封コストの詳細!

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この記事は、投資をおすすめするものではありません。

投資は、「DYOR(Do Your Own Reseach)」です。つまり、様々な情報を調べ手にいれ、多角的な情報を元に最終的に自分で判断し余力資金を活用して楽しみましょう。

情報やゲームの仕様、通貨レートなどは日々変わりますので、最新の情報を必ずご確認ください。

目次
  1. DISCORDでの運営(ギルさん)のコメント
  2. 7月26日 09時00分 更新
  3. Realm3 公式発表情報まとめ
  4. Realm3に関する発表の詳細
  5. 最新Mediumの翻訳・解説まとめ
  6. 月刊STEPN(6月号)
  7. エアドロップとは?

DISCORDでの運営(ギルさん)のコメント

本記事は、下記の構成で記載されています。

Q:(ユーザーからの質問)

(運営からのコメント)

本記事は、ユーザーからの質問に対するギルさんの回答を日本語に置き換えているだけになります。

ユーザーからの質問については、それ自体正しい内容かどうかはわかりません
また、ギルさんの回答もその場限りで答えているので、次の日にその回答が変わっていることなんてよくあります。 情勢によって対応が変わるのは当然ですし、そのことも踏まえて楽しんで読んでもらえれば幸いです。

この内容を鵜呑みにするのではなく、情報が正しいかどうかは個々で判断して(全てにおいてそうですが)いただければと思います。

また、引用元を明示した上で引用する場合も、その真偽が定かでは無いことに留意してご利用いただけますようお願いいたします。

7月26日 09時00分 更新

Q:HPについて、すでにレベル25以上の靴は、アップデートされたときに回復の恩恵を受けるられるのでしょうか?

現在の議論では、過去にさかのぼって適用されることはないようです。つまり、すでにレベル25の靴は何も得られません。
個人的には、レベル10、20、29、30と、大幅なレベルアップごとにHP回復があることを希望します。

部分的に行うこともできるかもしれません。

レベル5になると、HPが25%回復する。
Lv10になると25%回復
Lv.20なら50%回復
レベル25, 50%回復
レベル29, 100%回復
レベル30, 100%回復

Q:もうLv.20になってる場合は?

レベルアップで得られるHP回復が、過去にさかのぼって有効になることはないでしょう。
つまり、レベル10の無料ヒールがあったとしても、すでにレベル11以上であれば、その無料ヒールを得ることはできないでしょう。

というのも、無料ヒールのアイデアは、レベルアップを促す+ついでに無料ヒールも手に入れるというものだからです。

Q:S国とB国にそれぞれ靴を持っているのに、energyが2しか表示されません。私は何か見逃していますか?

他のRealmにある新しいスニーカーからのenergyは、UTC+13(日本時間22時)に追加されます。

Q:スニーカーが消える人が続出していますが、皆さんはどう思いますか?昨日からCOMMON8足が行方不明になっている友人がいます。不審なリンクや何かをクリックしたわけではありません。

彼はカスタマーサポートに連絡し、アカウントを調査する必要があります。
しかし、私が調査したケースのほとんどは、ハッキング/詐欺のケースです。
友達が一度も2FAを外していないといいのですが。

Q:HPに対するコンフォート値のチャートはありますか?

私は持っていませんが、twitterの投稿で見た気がします。調べてみます。

Q:バッジやアチーブメントはいつ頃登場するのでしょうか?

ロードマップでは9月となっているが、まだ変更される可能性があります。

Q:GSTバーンはうまくいっているのか?

GSTバーニングは機能しています。それが、何百万人ものプレイヤーがいるにもかかわらず、GSTの成長を最小限に抑えている要因です。しかし、アプリにもっと機能を追加するまでに、現在の仕組みでGSTがマイナスになることはないと思っています。

Q:バーンされている詳細を見ることはできませんか?

GSTのバーンは、諸般の事情により、現時点では公表しないことにしています。

Q:新しいバーンの仕組みが増えているのに、供給量が増えているのはなぜ?

それは、GSTを獲得する人の数が、GSTを燃やす人の数を上回っているからです。自分の場合を考えてみてください。今日、あなたはいくつのGSTを作り、いくつのGSTを燃やしましたか?それを何百万人ものユーザーで掛けてみてください。

Q:SOLのGST価格に関する私の質問になぜ答えないのですか ?燃焼メカニズムが機能していません。2日前の上昇からまた50%ダウンして、SOLチェーンで遊ぶと時間がなくなるだけです。

スニーカーのコレクションを増やしたり、Comfortを上げてGMTの獲得者を増やしたり、より良いスニーカーを手に入れるために強化したりしているのならともかく、私が今SOLでやっていることは、そういったことではありません。もし、ROIが目的であれば、アプリにさらなる変更が加えられるまで、SOL領域はROIを得るための理想的な領域ではないことに同意します。

私は長期でプレイするため、Comfort/GMTで稼げるようにすることが必要なので、今でもSOLで走っています。
あなたの理由とは異なるかもしれません。

Q:ユーザーが実際にGSTを使うように、ゲーム内でバランスの取れた仕組みを作るのはチーム次第では?

なぜこの点が摩擦を引き起こしているのか、まったく理解できません。
"GSTはプレーヤーによって獲得され、燃やされる"と私が言うと、人々は "何、今私のせいにした?"と不快に思っているのです。

とはいえ、ゲームが継続するためには、ゲームのトークンミクスが理にかなっている必要があることには同意します。だからこそ、チームは現在のゲーム経済や状況に合うように、ゲームの仕組みを常に変化させてきたのです。

スニーカーの供給過剰:スニーカーエンハンスの追加
GSTの供給過剰:GSTシンクの追加
当初はGSTシンク(ミステリーボックスやスニーカーエンハンスなど)でしたが、人々はミステリーボックスを開けたりスニーカーを融合させたりしないことで、そのGSTシンクを回避していました。
そこで、強制的なGSTシンク(HPバー)を導入したのですが、今ではGSTを燃やしてしまうので、みんな嫌がるようになりました。

プレーヤーはGSTバーンを要求しますが、トークノミクスの一環としてGSTバーンが追加されるのは嫌がります。しかし、その両方を手に入れることはできません。GSTを維持するか、燃やすか、どちらかです。

Q:解決策はもっと簡単です。他のゲームでは、開発者がどのように人々に通貨を買わせ、ゲーム内で使わせているか調べてみてください。
イベント、デイリークエスト、実績、各種強化、ガチャ、ハウス、ペット、コスメ、リーダーボード、フレックス、プログレッション、VIP、シーズン(シーズンバフ、実績、チャレンジ)、バトルパス、ランク(MMR)、新規プレイヤー歓迎バフ、など。

events, daily quests, achievements, leaderboards, flexing, progression, seasons, battle pass, ranks -- will come with achievements feature(-- アチーブメント機能を実装予定)
pets, cosmetics, VIP -- comes with socialfi(-- Socialfiを実装予定)

Realm3 公式発表情報まとめ

Realm3に関する発表の詳細

7月7日作成!

最新Mediumの翻訳・解説まとめ

月刊STEPN(6月号)

エアドロップとは?

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