下記の記事は、昨日の運営コメントになります。
7/13の新情報まとめ!
当サイトの内容については、無断転載(コピペ)を禁止しております。
当サイトを明記した上での引用(スクリーンショット・キャプチャ等)については、ぜひご自由にご活用ください!
現時点において確定情報では無いものも含まれるため、今後変わる可能性がありますので、取り扱いにはご注意ください。
なお、本記事によって不利益を被ったとしても当サイトは責任は負いかねますので予めご了承ください。
この記事は、投資をおすすめするものではありません。
投資は、「DYOR(Do Your Own Reseach)」です。つまり、様々な情報を調べ手にいれ、多角的な情報を元に最終的に自分で判断し余力資金を活用して楽しみましょう。
情報やゲームの仕様、通貨レートなどは日々変わりますので、最新の情報を必ずご確認ください。
- DISCORDでの運営(ギルさん)のコメント
- 7月17日 8時00分 更新
- SOLやGSTに何かお知らせはないの?私は見捨てられたと感じています。
- APE Realmにenergy共有はあるのでしょうか?
- OpenSeaにあるETHのNFTスニーカーは公式のものですか?
- APE ShoeboxはOpenSeaに出されているのですか?
- 「GSTだけではない、経済に取り組む」というのは、特に5月の落ち込みから抜け出せなかったアーリーユーザーのためでもあるように思えますが。
経済への取り組みとは、彼らへのROIも考えてのことなのでしょうか?
STEPNは前四半期に大きな利益を上げていると思いますが、それ以上に現金化され、持ち去られていると思います。 - スニーカーはスナップショットの後すぐに売ることができますか?それともAPEスニーカーを手に入れるまで、支出を抑える必要がありますか?
- チームはGSTをあきらめたのでしょうか?
- チームはGSTを減らすために行動している(GSTが9ドルだったとき、GST価格に基づいたダイナミックなミントコストを実装しました)
- ホワイトペーパーは変えるべきでないが、将来のビジョンを持たずに毎週変更される。
- ミントコストを2倍にし、GMTコストを追加する。(低レベルのプレイヤーには非常に厳しい。)
- チームにアイデア&フィードバックを出せるが、チームがこのチャンネルを考慮せずに新機能を導入している。
- チームはRealm 1と2からのコミュニティとエコシステム/経済の問題を考慮せずに新しいRealmを作成する。
- 提案ですが、レルム1、2にミントコスト割引やenergy2倍などの短時間イベントを追加して、忘れられたレルムに躍動感を出してみてはいかがでしょうか。
- 広告はもう無くなったの?
- 19日にAPE Realmが始まるの?
- 資本家や事業会社からの買収提案も多いと思いますが、そうした状況に対するSTEPN経営陣の基本的な姿勢をお聞かせください。
- Realm3のAPEスニーカーの入手方法まとめ
- Realm3に関する発表の詳細
- 最新Mediumの翻訳・解説まとめ
- 月刊STEPN(6月号)
- エアドロップとは?
DISCORDでの運営(ギルさん)のコメント
7月17日 8時00分 更新
SOLやGSTに何かお知らせはないの?私は見捨てられたと感じています。
どのReamにも特にお知らせはありません。
技術的には、Reaom間のenergy共有が変更されたことで、Ape RealmのプレイヤーはSOL RealmやBNB Realmでもスニーカーを手に入れることになるでしょう。
でも、それは第3Realmのオープンを待つしかないですね。
APE Realmにenergy共有はあるのでしょうか?
Realm3が登場すると、energy共有の仕組みが変更される予定です。
OpenSeaにあるETHのNFTスニーカーは公式のものですか?
OpenSeaのサイトを拝見しました。それについてチームからの確認を待っているところです。
APE ShoeboxはOpenSeaに出されているのですか?
はい、しかし、まだそれが正しいアドレスかどうか検証しています。
「GSTだけではない、経済に取り組む」というのは、特に5月の落ち込みから抜け出せなかったアーリーユーザーのためでもあるように思えますが。
経済への取り組みとは、彼らへのROIも考えてのことなのでしょうか?
STEPNは前四半期に大きな利益を上げていると思いますが、それ以上に現金化され、持ち去られていると思います。
"経済に取り組む "とは、"スニーカーのミント/燃焼量、プレイヤーの出入り、トークンの製造/燃焼量がすべて連動して、経済が持続するようにすること "です。
一方、ROIは "経済 "ではありません。ROIはサービスのコストを回収することであり、それはアプリの中核機能ではありません。歩きながら稼ぐことはできますが、ゲームに投入した600ドルが、ゲームから600ドル以上出て行くという保証はありません。
いくら稼げるかは、NFTの価格、ゲーム内の買い手と売り手、マーケットプレイス、クリプトマーケットそのもの、これらすべてがトークン価格に影響し、最終的にあなたのROIが決まります。1万ドルを稼ぐ人もいれば、100ドルを稼ぐ人もいますが、いずれの場合も、この2つの金額は保証されていません。
歩きながらでも稼げる?はい、そうです。
ROIを得るために稼げますか?保証はできません。
スニーカーはスナップショットの後すぐに売ることができますか?それともAPEスニーカーを手に入れるまで、支出を抑える必要がありますか?
もし私があなたなら、Apeスニーカーを手に入れる資格があるスニーカーは、実際にスニーカーを手に入れるまでとっておくでしょう。
チームはGSTをあきらめたのでしょうか?
GSTは、STEPNアプリに不可欠な要素です。自分たちが作っているゲームに注意を払いながら、その一部分をまるで存在しないかのように「無視」することは、あり得ないとさえ思っています。
チームはGSTを減らすために行動している(GSTが9ドルだったとき、GST価格に基づいたダイナミックなミントコストを実装しました)
BNBではチームは介入しなかったが、そこでも価格が下がっていた。
ホワイトペーパーは変えるべきでないが、将来のビジョンを持たずに毎週変更される。
プロジェクトのホワイトペーパーを絶対に変えてはいけないというルールは、どこの惑星にも、どの次元にも、まったく存在しないのです。それに、もし私たちが何も変えずに、ホワイトペーパーの最初のバージョンを使い続けたとしたら?
LUCKは使い道がない
Comfortはバフのためであり、GMTを稼ぐためではない。
GMTの稼ぎはない
BNB領域がなくなる
Realmが全くなくなる
耐久性0/100のスニーカーを売ることができる
ミステリーボックスがない
SMACがない
ミントコストを2倍にし、GMTコストを追加する。(低レベルのプレイヤーには非常に厳しい。)
ミントの待ち時間やコストを増やさなければ、スニーカーが供給過多になってしまいます。
チームにアイデア&フィードバックを出せるが、チームがこのチャンネルを考慮せずに新機能を導入している。
アイデア&フィードバックは全てが使えるわけではありません。毎週読んでいます。20~30個のアイデアのうち、チームに上げられるのは1個だけです。そして、そこにあるアイデアの中には、両方同時に実行することができないという、互いに矛盾するものもあります。中には、アプリにとって不利益になるようなアイデアもあります。
チームはRealm 1と2からのコミュニティとエコシステム/経済の問題を考慮せずに新しいRealmを作成する。
新しいRealmは、古いRealmにはできない、新しいプロジェクトのように新しいプレイヤーを参加させる動機付けをします。また、energy共有により、すべてのRealmが新規プレイヤーから利益を得ることができます。
提案ですが、レルム1、2にミントコスト割引やenergy2倍などの短時間イベントを追加して、忘れられたレルムに躍動感を出してみてはいかがでしょうか。
それはできない。ミントの割引で、また供給過剰になる。また、ミントの割引2倍energyは、現在のGSTの供給をさらに氾濫させる。
広告はもう無くなったの?
検討中です。
19日にAPE Realmが始まるの?
いいえ、Ape realmの開始日はまだ決まっていません。
資本家や事業会社からの買収提案も多いと思いますが、そうした状況に対するSTEPN経営陣の基本的な姿勢をお聞かせください。
私の知る限りでは、STEPNを買収する申し出はありません。
このニュースはどこから来たのでしょうか?
Realm3のAPEスニーカーの入手方法まとめ
7月12日時点の情報に更新しました!
Realm3に関する発表の詳細
7月7日作成!