STEPN STEPN運営コメント 仮想通貨

【 #STEPN 】7/13 運営による最新コメントまとめ

下記の記事は、昨日の運営コメントになります。

STEPNの第二四半期の利益の発表がありました!

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この記事は、投資をおすすめするものではありません。

投資は、「DYOR(Do Your Own Reseach)」です。つまり、様々な情報を調べ手にいれ、多角的な情報を元に最終的に自分で判断し余力資金を活用して楽しみましょう。

情報やゲームの仕様、通貨レートなどは日々変わりますので、最新の情報を必ずご確認ください。

目次
  1. DISCORDでの運営(ギルさん)のコメント
  2. 7月13日 9時更新
  3. 7月13日 19時更新
  4. Realm3の最新情報
  5. Realm3のAPEスニーカーの入手方法まとめ
  6. Realm3に関する発表の詳細
  7. 最新Mediumの翻訳・解説まとめ
  8. 月刊STEPN(6月号)
  9. エアドロップとは?

DISCORDでの運営(ギルさん)のコメント

7月13日 9時更新

GMTはまだ稼げません。なんでGMTをバーンすることがコミュニティへの還元になるのか?

GMTアーニングが実装されれば、移動でもGMTが獲得できるようになります。
これはコミュニティへの還元でもあります。

Realm3にもジェネシススニーカーが登場しますか?

わかりません。SOLもBNBも両方にジェネシスがあるので、Realm3もジェネシスがあるのは当たり前なのかもしれません。

150GSTでステータスを1ポイント上昇できるようにするのはどうですか?1500GSTを消費することで10ポイント分の効果を得ることができます。
これによって、多くの人がGSTを消費するようになります。

GSTでステータスを向上させるということは、エンハンスでより良いスニーカーを手に入れようとする理由がなくなるということです。
つまり、エンハンスのためにスニーカーをミントするモチベーションも下がるということです。
ベースポイントを増やすことで消費するGSTの量は、ミントやエンハンスメントで消費するGSTの量に敵いませんし、エンハンスでは余った靴もバーンできます。

チームが利益の20%を費やして、すべてのGSTを完全に買い戻し、唯一のゲームトークンにさせることを提案します。

GSTの買い取りと焼却はうまくいきません。

もし、無制限トークンの買い戻しと焼却があなたが信じているように良いものなら、なぜ全てのプロジェクトがそれをしないのでしょう?

もし、無制限トークンを買い戻して燃やすことがインフレによるデススパイラルの解決策であるなら、なぜクリプトのプロジェクトはデススパイラルを脱するためにトークンを買い戻して燃やさないのでしょうか?

もし、買い戻しと焼却がSTEPNが何年も続くことを保証するものであるなら、なぜ私たちはそれをしたくないのでしょうか?
ユーティリティ・トークンをできるだけ高く保ち、コミュニティをできるだけ幸せにし、GSTのショーターが間違っていることを証明できることは、私たちにとって最高の利益ではないでしょうか?

無制限トークンの買い戻しと焼却はうまくいかないのです。実際のビジネスモデルとして、無限のトークンを買い戻し、燃やすことを前提に運営されているプロジェクトがないのには理由があるのです。

「全財産を使ってGSTを買い戻せばいい」
存在する全てのGSTを買い戻すために会社を破産させたとしても、多分数日、あるいは数時間、GSTの価格を上げ続けるだけでしょう。そして、すべてのプレーヤーがさらにGSTを作り続け、再び価格が下がり始め、それからどうするのでしょうか?
第一段階ですでに破産しているのに、第二段階の買い戻しと焼却を行うことはできないのです。

「買い戻しと焼却に使うだけでいい」
それは、ティースプーン一杯の水で火を消すようなものです。GSTの買い戻しと焼却(BAB)が機能するためには、効果があるほど実質的でなければならず、そうでなければそもそもやること自体が無意味なのです。わずかに買い戻し、燃やすだけではダメなのです。

「でも、買い戻しと焼却はうまくいく!GSTの供給過剰を解消すれば、GSTの価格下落も解決するんだ!何がそんなに難しいんだ?」
GSTの供給過剰を解消すれば、GSTの価格下落を解決できると考えるのは、川の水をすくえば洪水を解決できると考えるようなものです。より大きな問題の根本的な原因に対処するのであって、その症状に対処するのではありません。

GSTが供給過剰であれば、その根本原因に対処する。
スニーカーが多すぎるのであれば、それを燃やす方法を導入する。
スニーカーを作るスピードが速すぎるなら、作るスピードを遅くする。
プレイヤー数が少ないのが原因なら、プレイヤーに入る理由(Realm)を与えればいい。

これらのソリューションはすべて、開発するためにお金が必要です。
アプリの開発にはお金がかかります。
GSTの買い取りと焼却とアプリの開発、どちらが良い方法か教えてください。

長期間のアクティブなユーザーには報酬があるのかどうか

APEのスニーカーを手に入れる方法として、メートル法による実績を提案していますが、まだ、フィードバックは受けていません。

まだCMCバッジが届いていません。

6月19日以降に送信された方は、まだ処理されていません。
2日前に送信されたばかりの場合は、まだ処理されていません。
当選者の方からのCMCバッジの請求は、明日と明後日に処理され、来週までにはCMCバッジの最終的なエアドロップが行われる予定です。

無制限に供給できるトークンを使用すると、解決できない問題が発生するのであれば、なぜSTEPNはRealmごとに何度もGST(無制限供給)をするのでしょうか?

なぜなら、誰もがやりたいことをすべてやるために、どれだけのGSTが必要なのか、誰も知らないからです。

仮にGSTを1億に設定したとして、1ヶ月後に400万人のプレイヤー全員がその額を生み出したらどうなるでしょうか?
「GSTの上限を超えたようなので、これ以上稼げませんよ」と全員に伝えるのでしょうか?

誰かが、GSTを無制限ではなく、供給量2000億にすればいいと提案しました。しかし、GSTの上限をそこまで上げるのであれば、無制限のトークンとどう違うのでしょうか?

2000億GSTになったら、靴を手に入れたばかりの新規参入者はどうなるのでしょうか?もう稼げないと言うのでしょうか?

GMTアーニングにCOMFORTの値が主に影響を与えるという情報は確認されているのでしょうか?

現在の計画では、GMTの収益がCOMFORTに影響されることになっています。
現時点では、この計画に対する変更は伝えられていません。

ジェネシスのスニーカーをエンハンスした場合、抽選の対象になりますか?

ジェネシスのスニーカーを持っていると抽選対象から外れるという連絡は、今のところありません。

相場は常に上昇し下降するものである、それは避けようがない。

今は弱気相場と言われている時期で、その主な要因も一般的に知られています。
だから、プロジェクトとして、GMTのリリースにはもっといいタイミングがあることは分かっています。いつでもいいというわけではないのです。

APE Realmの実装日は正確には何時なのでしょうか?

3rd Realmの実装日がわかるように動いてみます。

誰も思いつかないような、良い意味で衝撃を与えるようなニュースがあるのだろうか?今、投資すべきか、それともAMAの後を待つべきか教えてください。

まずはAMAを聴いてから、ご自身で判断されることをお勧めします。

7月13日 19時更新

開発者はこのHPのアップデートを中止してください。今からでも遅くはない。ツイートを削除するだけでいい。

no.

HPのアップデートは、GSTの使用率を上げるためです。

エンハンスに関するアップデートはいつから有効になりますか?

時期は未定ですが、おそらくRealm3が登場したときだと思います。

これまではコミュニティの声に耳を傾けてこなかったのに、なぜ急にアイデアを出すのか?

私たちは、コミュニティからのアイデアに耳を傾けてきました。
そのうちのいくつかは、すでにアプリに追加されています。
個人的にHPではないGSTの燃焼方法を考えていたのですが、今のところ考えられていません。

明らかに、追加のGSTバーンは機能していません。なぜなら、我々はすでにそれらを行っていますが、人々はこれらのバーン方式を避けるだけだからです。

例えば、レベル19やレベル9を超えたレベルアップにコストがかかりすぎるなら、レベル9/レベル19で止めてしまうだけです。
ミントのコストを2倍にすれば、人々はミントを止めるだけです。
・・・などなど。

また、追加の燃焼がうまくいかないので、他にどのような燃焼方法があるのか、未解明なままです。
もしかしたら、誰かが提案してくれて、それをチームと共有できるかもしれません。

GSTでポイントの再振り分けをできるようにする。

ポイントの再割当はすでにロードマップにあり、GMTで行う予定です。

せっかくSTEPNチームに大金を渡したのだから、せめて新しいアップデートが出る前に投票できるようにしてほしい。

そのための投票を行うことはできません。
これはDAOではないので、ゲームの変更は投票の対象にはなりませんし、投票によってゲームの成り行きに影響を与えられると思わせるような投票を行うことはしたくありません。
次善の策として、プレイヤーの提案を受け、それがアプリに合っていれば実装することはできますが、それはその提案が有用だと判断した場合であって、必ず受けられるというわけではありません。

GSTを燃やせばいいので、お願いですからHPの回復にジェムとGMTは入れないでください。

HPバーが枯渇するのは数ヶ月から数年かかると思われます。
GST/GMT/ジェムのシンクに追加されるため、プレイヤーにとって劇的なコストにはならないでしょう。

HPの機能(回復)ですが、1GMT=2GSTの時にGMTを必要としないのはどうでしょうか? GMTは現在GSTの10倍、将来的にはもっと増えるかもしれない・・・

これなら...たぶんうまくいくと思います。チームと共有します。

GSTをすべてのRealm間で交換可能にしてください

GSTがすべてのRealmで交換可能であることは、Realmがある理由を無意味にすることになります。新しいRealmは他のRealmと同じGST価格になるのに、なぜ新しいRealmに入りたがるのでしょうか?

GMTアーニングはいつ始まるのか?

個人的にはGMTアーニングがいつになるかはわかりません。
以前にも言いましたが、YawnでさえGMTアーニングがいつになるかは分からないと思います。
なぜなら、GMTアーニングは、今のところ誰もコントロールできない条件によって決まるからです。
a.すでに特定の量のGMTがバーンされていること
b.ベアマーケットが底打ちするか、横ばいになるかのどちらかの兆候を示していること。

(HPの回復に)ジェムやGMTのバーンを含めないでください。

他の方からも提案がありました。チームに上げてみます。

HPの回復でGSTを燃やすのは良いアイデアだと思います。でも、GMTのコストを除外して、同額でGSTに変更するのはどうでしょう?

この提案はすでにメモしました。

HPは本当に良いアイデアですが、S国とB国の領域には実装されるべきではありません。

これは新領域だけに適用すると問題があって、それだと旧領域のGSTがバーンされないことになります。

アップデートの変更時期はいつ?

HPバーについては、まだ実装時期が発表されていませんが、Realm3が実装されたらではないかと思っています。

GSTを使ったくじはどうですか?

GSTを燃やすためのくじ/ロトの提案は、地域の賭博法に抵触しそうです。

HPはいつ導入されますか?

チームと確認したところ、次のアプリのアップデートで対応する予定です。

ResilienceのジェムをHP回復に使うべきです。低い価値なので。

チームと共有します。

HPを維持するために必要な費用を計算できるHPの要件は示されるのか?

HPの要件は、最終的な展開前に変更される可能性があるため、機能自体がリリースされた時点で公開される予定です。

スニーカーを修理するように、HPが下がるたびにコストが高くなるのでしょうか?

まだ詳細がわかりません。
この機能がリリースされるまで待つしかないでしょう。

収益が1$で修理に3$かかったらどうするのか?

私の理解では、そのようなことは起こらないはずです。説明では、HPバーが枯渇するのに数ヶ月から数年かかるとありました。

実際の機能をリリースしてみないと、皆さんにとってどれくらいの追加コストになるのか、判断がつきません。
私の理解では、HPバーのコストは最小になるはずでしたが、アップデートが出るまで判断は保留します。

Realm3の最新情報

7月7日時点の情報に更新しました!

Realm3のAPEスニーカーの入手方法まとめ

7月12日時点の情報に更新しました!

Realm3に関する発表の詳細

7月7日作成!

最新Mediumの翻訳・解説まとめ

月刊STEPN(6月号)

エアドロップとは?

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